地獄のハイウェイ

科学・技術や趣味のことなど自由気ままに書き散らしています。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クリーム活動休止へ

報道によるとクリームが再び活動を休止するらしい。 5月に再結成公演を行なったばかりなのに、 バンドとして継続していくつもりはなかったんでしょう。 それなら再結成というよりは同窓会ツアーですね。 ("reunion"には「再結成」以外に「同窓会」の意味も…

体罰と暴力

自分は全く見てなかったけれど(だいたいTVドラマはほとんど見ない) 天海祐希主演のTVドラマ「女王の教室」のヒットから いろんな所で体罰云々の議論が起きてるみたいだけど トラックバック先の「教育学部生の徒然日記」で正確な情報と至極真っ当な意見を発…

QUEEN来日!

ポール・ロジャースをvoに迎えた新生クイーンが来日! http://www.toshiba-emi.co.jp/queen/special/2005japan/20051024.htm ポール・ロジャースといえば超大物だが バドカンとかフリーとか知っている若い子は少ないのかも。。。 去年の大阪ドームのフーのラ…

SHOW-YA復活

80年代後半人気を集めたレディース・メタル・バンドSHOW-YAが 寺田恵子を再びvoに迎え、 オリジナルメンバーでNHKホールで 再結成ライヴ(23日)をしたそうだ。 世間的には寺田恵子に人気があったけれど (脱退後オリンピックのイメージソング歌ってた) 個…

K-1 MAX 世界王者対抗戦

昨日は、TVでK-1 MAX-世界王者対抗戦を見た。 メインのアンディ・サワーvs.武田幸三は 武田がローキックで1Rを支配したものの 2R開始早々のサワーのラッシュに逆転のKO負け。 元ラジャダムナン王者の武田だが 年齢から来る衰えもあるのか 最近は勝利に恵ま…