地獄のハイウェイ

科学・技術や趣味のことなど自由気ままに書き散らしています。

力道山に国民栄誉賞を

ニュースで長嶋茂雄松井秀喜に対して
国民栄誉賞が決まったと報道していた。
国民栄誉賞って先日の大鵬みたいに没後でも出るみたいだが
授与は没後1年以内でないとダメなのかな?
そうでないなら力道山はどうだろう。
「広く国民に愛され、社会に明るい希望を与えた」と言う点なら
力道山は抜きん出た存在だったのではないだろうか。
時代が離れすぎていて時期が難しいのなら、
ちょっと乱暴かもしれないが、
もしもアントニオ猪木国民栄誉賞を出すことがあったなら、
その際に師匠の力道山にも追贈してもらえたら良いのにと思う。