地獄のハイウェイ

科学・技術や趣味のことなど自由気ままに書き散らしています。

本田圭佑は3人いた

ちょっと前になるが、
JFL横河武蔵野本田圭佑(22)という選手が入団したと話題になっていた。
あのACミラン本田圭佑(27)と漢字まで同一の同姓同名のサッカー選手。
JFLと言えばアマチュアとはいえ全国リーグなので
横河武蔵野本田圭佑も相当のレベルの選手なのだろう。
それで興味を持ってネットを漁っていたら、
なんと大学サッカーの強豪である流通経済大にも
本田圭佑(19)という選手がいるではないか。
3人の年齢差から考えてきっと字画かなんかで選んだために、
同じ字になってしまったのだろう。
同じ分野でそれなりの水準以上のところで同姓同名がいるとややこしい。
3人の本田圭佑の中でACミランの本田が圧倒的にメジャーだから混同されないと思うが
若い方の2人にはこれから互いが混同されたりするのかもしれない。
もしかすると何百年かすると3人とも混同されたりしてしまうのかも知れない。