地獄のハイウェイ

科学・技術や趣味のことなど自由気ままに書き散らしています。

魔裟斗優勝おめでとう!

今日はTVでK-1 MAXを観戦した。
準決勝で魔裟斗vs,佐藤嘉洋は、
3Rに佐藤がダウンを奪うものの
魔裟斗が驚異的な盛り返しで延長に縺れ込み、
(本戦の判定は読み上げに変な間が発生してちょっとだけ疑問)
延長Rは火の出るような殴り合いで魔裟斗が僅差の判定勝ち。
マストでなければドロー間違いなしの好勝負だった。

決勝はサワーを延長判定で下したアルトゥール・キシェンコと激突。
2Rにダウンを奪われるもののまたしても驚異的盛り返しで延長、
両者死力を振り絞った戦いの末、魔裟斗歓喜のV奪還!

準決勝、決勝とも白熱の好試合だったが
何と言ってもダウンを奪われてからの魔裟斗の盛り返しの凄いこと凄いこと!
魔裟斗の人気はこういうところにあるのだろう。

本当に残念だった佐藤嘉洋には
来年こそ魔裟斗越えと優勝を目指してもらいたいと思う。