地獄のハイウェイ

科学・技術や趣味のことなど自由気ままに書き散らしています。

放置や無視ではなく反撃しろ!

韓国の徴用工裁判で新日鉄・住金の敗訴が確定したが、
そうなると賠償金の支払いを拒めば韓国内で差し押さえを食うことになる。
そういう状況なのに外務省幹部は
「戦略的放置」とか間の抜けたことを抜かしているらしい。
バカじゃないの?
揉め事が起きて自分達の不利益な状況を「戦略的に放置する」なんて
相手の無茶を黙認することにしかならない。
戦略的放置とか戦略的忍耐なんて
相手の挑発に乗らないことが有利な場合にしか役に立たない。
直ちに国際司法裁判所に提訴するとか手を打て!
危機的状況に漫然と静観して事態の改善を待つなんて阿呆の極みだ。
日本の民事裁判だって訴えられた被告が法廷に来なかったら
原告の訴えを認めたこと扱いになるんだぞ!