地獄のハイウェイ

科学・技術や趣味のことなど自由気ままに書き散らしています。

やったぞ所!

昨日は、TVでHERO'Sを見た。
修斗ライト級に君臨するペケーニョこと
アレッシャンドリ・フランカ・ノゲイラを楽しみにしてたのだが
圧倒的不利との下馬評を覆して所英男が互角の戦いを見せ
延長ラウンドで意表を突くバックハンドブローでKO勝ち!
新しいヒーローの誕生だ。
煽り映像で貧乏バイト生活が紹介されていたが、
ルックス的にもごく普通の青年風に見え、
ピープルズ・ヒーローといった感じで応援したくなる。
村浜武洋を鮮やかにKOしたレミギウス・モリカビュチスといい
ZST勢は大活躍だった。
逆に修斗勢は高谷裕之が勝ち進んだもののペケーニョが負けてしまって、
修斗関係者は悔しがっているのではないだろうか。
それとミドル級トーナメントとは関係ないが
スーパー・ファイトは大味な試合が多くて興醒め、
ピーター・アーツレイ・セフォーの相手は
K-1勢でも総合の実績のあるセーム・シュルトとか
ゲーリー・グッドリッジにした方が良かったのではないか。

それから、HERO'Sのミドル級は70kg以下で
93kg未満をミドル級としているPRIDEと違い過ぎて
ちょっとなんとかならないものかと思う。