地獄のハイウェイ

科学・技術や趣味のことなど自由気ままに書き散らしています。

魔裟斗がMVP!

昨日はTVでK-1 MAX決勝トーナメントを見た。

放送開始早々いきなり注目度No.1の魔裟斗vs.ブアカーオ!
魔裟斗の接近してのアウトサイドからの右ショートアッパーが結構入る。
ムエタイとか肘ありのルールだったら
間合い的にあのアッパーは使えないだろうから
ブアカーオにとっては盲点だったのかも。
ローを効かされてやや足が流れるものの
パンチで優位に立った魔裟斗の文句なしの勝利。

準決勝のキシェンコ戦もヒヤッとするシーンもあったが
打ち返しの左フックで会心のKO勝ち。

決勝のアンディ・サワー戦では
ローの度重なる被弾で力尽きてTKO負けになって残念だったが、
文句なしに魔裟斗がMVPだろう。
優勝したサワーもドラゴ戦で見せたクロスは凄かった。
サワーの強さも間違いなく本物だ。
お互いにベストの状態での魔裟斗vs.サワーが見てみたい。

K-1も重量級ではタイトルマッチやってるんだから
トーナメントで満身創痍にさせて決勝をやらせるよりは
そろそろミドル級タイトルを作ってやれば
たとえ戴冠できなくても魔裟斗の選手生命を長くできそうに思うが
どうだろうか?

今回の放送は白熱した試合が続き、
このところのヘビー級でのモヤモヤ感を払拭して
久々に堪能できるK-1だった。
今回はキシェンコvs.ザンビディス以外は
フルラウンドの放送で非常に楽しめた。
HIROYAはダイジェストだったがあれで良い)
それとTBSは解説に武田幸三とか起用する気はないのだろうか?

蛇足だがTVに写った夫人の矢沢心
魔裟斗をとっても心配しているように見え、
なんだか夫婦愛を感じてしまった。