地獄のハイウェイ

科学・技術や趣味のことなど自由気ままに書き散らしています。

Where were you when the reactors began to burst?

消費税率値上げ法案を巡って、
民主党小沢一郎とそのグループが反対してるらしい。
何でも「消費税を値上げしないのは公約だから」云々で
採決に反対して民主党を割るとか割らないとかだそうだ。
民主党から出たければ好きにすれば良いと思う。

ところで福島原発事故の際に
SPEEDIを活用せずに住民避難が遅れたことは
どう考えても国民の命を粗末に扱った所業だと思う。
本当に国民を大切に思うのなら許せないと思うのだが、
それを糾弾せずに「国民との約束を守る」とか言ったって
次の選挙で落ちたくないだけなんじゃないのって思ってしまう。
そんな子供だましの猿芝居で信用されるとでも思っているのなら
国民をなめているとしか思えない。