地獄のハイウェイ

科学・技術や趣味のことなど自由気ままに書き散らしています。

MVPは山本優弥

昨夜はTV(地上波)でK-1MAXを見た。
コスプレで話題を呼んだ長島自演乙や
神奈川大学理学部化学科の日菜太など
(理系の学生が活躍するとやっぱり嬉しい)
ニューフェースも活躍したし、
トーナメント試合は
小比類巻vs.アンディ・オロゴン以外は完全放送で
久し振りに気持ち良く観戦できた。
K-1ユースの試合は放送しないほうが良かった)
特に決勝での山本優弥の気迫には熱いものを感じた。
ただ決勝での角田レフェリーのレフェリングには疑問があった。
自分には第1Rのダウンはラビットパンチによるものに見えたが、
あれをダウンにとらず反則として休息を与えていたら
試合の展開が変わっていたと思うし、
また小比類巻が両手で山本の頭を押さえてヒザを連打していたのも
反則注意を与えるべきだったと思う。
判定は覆らないかもしれないが、
自分的にはMVPは山本優弥だと思う。